かれこれ40年近い付き合いの友人からLINEがきた

彼とは中学生時代に学校は違いましたが地元のやんちゃ仲間で13歳位からの顔見知り

高校、大学は同じ

社会人になってからは年二回昔仲間の会合が夏と冬にあり会うくらいになっており

彼は、その会合もここ10年くらい出席していなく

5年前に昔仲間がバイク事故で亡くなり葬儀にて久しぶりに再開

その時あった彼は痩せこけ別人

糖尿病が悪化し人工透析治療をしているとのこと

家族は離婚しバラバラで親御さんは事業が上手くいかず破産し親兄弟離散し連絡取れないそうで生活保護をうけてるとの事

その時に携帯、LINE交換したが、こちらから連絡しても繋がらなくたまに彼から連絡くる程度

私からLINEしましたら3日後に返信

(入院してた末期癌だって嗤っちゃうよな)

折り返し病院どこ?って返したが、既読されず携帯かけても繋がらない

他の仲間に連絡してみると誰も彼から連絡無いと

彼の実家も既に無く連絡とりようもない

彼に残された時間おそらく長くないだろうから

このまま会えないのは悲しい

今、仲間全員で彼に連絡入れているのだが誰かに返信してくれたらよいのだが